2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しげな水冷

例のごとくisな人々と一緒に電源を買いに行ったついでに \980のjunk水冷キットを見つけた。 まぁCPUは冷えなくても、自分のおでこぐらいは冷えるだろうということで購入した。家に帰って開封してみてびっくり、タンクの中には水カビがびっしりなんというか …

今日のノンケ率

10時20分の時点で 13/21

地下室

今日はShell課題の締め切り前日らしく、3年生がいつもの5割り増しぐらいで泊まっている。私も演習3で「行列乗算ライブラリを作りましゅ」と訳のわからん目標を立ててしまったので 尻に火がついてしまっているわけだが、さて期限内に終わるのだろうか?。

物欲リスト

ちなみに今月の物欲枠はtiger&iPod Shuffleで使ってしまった。 しかも今回の物欲は結構規模がでかいので院試、大学院入学後に発散よていの物欲 新サーバPC・・・FTPservice,svn,personal wiki等をこっちに移行させたい,あと騒音、発熱、消費電力対策という話…

F1 スペインGP

前戦サンマリノとうってかわって最悪のレース どうもライコネンが調子がいいと、大変気分を害される。 おなじフィンランド人のハッキネンとかグロンホルムには 別にそんなことにならないんだが。そういえば、例の燃料タンクの件をリークしたのは元BAR社員だ…

BAR出場停止

判決の内容が ・タンクの構造自体には問題無し ・レース中に最低重量を割った事実は無いし、そこは問題点ではない。 ・「故意の悪意に基づく行為」があったことは否定する ・サンマリノのレース除外と2レース出場停止。 何が悪いんだ?????復調した途端にた…

普段から「ワロス」とか「あ"みゃー」みたいな言葉を使っている自分にはその権利もないのだが、最近「は」を使うべき所に「ゎ」を使う連中を見るとどうしようもなく殺意を抱いてしまうようになった。 なんでこんな文字があるんだろうか、そもそも普通の日本…