足跡の件

あまり印象に印象に残らない人間の名前なんて覚えられないもので、 見覚えのない名前だなと思って足跡を踏むが、やっぱり見たことのあるつまんないノードでぐんにょりってことが頻発する。 やっぱりmixiの足跡ログにはvisitフラグを付与してほしい (その前に…

SWoPP

第二卒論発表会に向けて、卒論の書き直し(和訳、圧縮とも言う)をしている。 今になって読み返してみると、もう本当になにを書いていたのか自分でも解らなくて大変恥ずかしい論文である。 あの頃は卒業したくて必死だったのだ・・・

ハロワー

いつまでもプロジェクトの管理すらままならないようなひどい会社で 松屋の深夜バイトに負けるような給料で働くわけにもいかない Swopp後から新しいバイトにつくことを決心した。取りあえず製品の基幹部分を責任を負えないバイトに書かせる 給料関係の契約に…

スタックを食べる苦行

卒論の最終の作業も終わったので、かねてから話題に上がっていたラーメン次郎神田神保町店に行った。 初めての次郎なので加減がわからず、小肉香具師野菜香具師脂を頼んでみた。 量はそんなにたいしたことはない、Fのれんの替え玉5回分のほうがもっとあるは…

from 二次裏

『最近思うんだけどさ オタクっていうのはどこか少女のようなメンタリティを持っていて 二次元の美少女と恋愛したいというよりは二次元の女の子になりたいという願望の方が強いような気がするんだ この考えって変かな?』どこの誰かはしらんが目から鱗落ちた

今日は憂国忌

誕生日と1週間違いなので覚えやすい

後ろめたい言語

趣味がアレなため、課題と関係なく書くプログラムの大半は画像処理系だ 手軽さからいつもJavaを使って書く訳だが、書いた後決まって罪悪感に苛まれる。 だからといって違う言語で書き始めるとよけい時間がかかってしまう訳なんだけど

課題がたまりまくっている 「ザ・ワールド」を使いたい

リフレッシュルームで寝ているうちにipodを盗まれた件について

怪しげな水冷

例のごとくisな人々と一緒に電源を買いに行ったついでに \980のjunk水冷キットを見つけた。 まぁCPUは冷えなくても、自分のおでこぐらいは冷えるだろうということで購入した。家に帰って開封してみてびっくり、タンクの中には水カビがびっしりなんというか …

今日のノンケ率

10時20分の時点で 13/21

地下室

今日はShell課題の締め切り前日らしく、3年生がいつもの5割り増しぐらいで泊まっている。私も演習3で「行列乗算ライブラリを作りましゅ」と訳のわからん目標を立ててしまったので 尻に火がついてしまっているわけだが、さて期限内に終わるのだろうか?。

物欲リスト

ちなみに今月の物欲枠はtiger&iPod Shuffleで使ってしまった。 しかも今回の物欲は結構規模がでかいので院試、大学院入学後に発散よていの物欲 新サーバPC・・・FTPservice,svn,personal wiki等をこっちに移行させたい,あと騒音、発熱、消費電力対策という話…

F1 スペインGP

前戦サンマリノとうってかわって最悪のレース どうもライコネンが調子がいいと、大変気分を害される。 おなじフィンランド人のハッキネンとかグロンホルムには 別にそんなことにならないんだが。そういえば、例の燃料タンクの件をリークしたのは元BAR社員だ…

BAR出場停止

判決の内容が ・タンクの構造自体には問題無し ・レース中に最低重量を割った事実は無いし、そこは問題点ではない。 ・「故意の悪意に基づく行為」があったことは否定する ・サンマリノのレース除外と2レース出場停止。 何が悪いんだ?????復調した途端にた…

普段から「ワロス」とか「あ"みゃー」みたいな言葉を使っている自分にはその権利もないのだが、最近「は」を使うべき所に「ゎ」を使う連中を見るとどうしようもなく殺意を抱いてしまうようになった。 なんでこんな文字があるんだろうか、そもそも普通の日本…

続・CG論

ノンケよりも地底人の方が減りが速い

CG論

Car Graphicではない. もうなんと言うか他学科大杉、ゴミのようだ これからどれだけ減るのか楽しみですね、ニヤニヤ

働かざるもの寿司喰う事なかれ

そろそろ高・速・化!高・速・化!モードのはずが 誤解がバグを、バグが不和をみたいな感じではまってしまっている。

NEET脱出

面接行ったら即採用でびっくり 給料も安いみたいだが、 大学からめちゃ近くて、何より禁煙っぽかったのがよかった。

F1見逃した

5年間見続けてきたF1開幕戦を寝過ごしてしまった、、、、 まぁ空気読ないフィジケラが優勝したみたいだし また今年も例のDQN二人がキャスターみたいだし あんまり残念と思わない。

ほりえもん

F1中継とかRODとかのせいで私は蛆テレビがだいっきらいなので ほりえもそにはがんばってもらいたい しかし、放送関連に携わってる香具師ってのは、なんでどいつもこいつも香ばしいのだろう

エビオス

そろそろ飲み始めて5日目ぐらいだが まったくこうかがない もしかして釣られたのか?

DPに3時間

こんな物30分で(ryとかいってたくせにこのざまである 何も考えずにくんだらただの再帰関数になってるし、代入文に => とか := とか書いてるし コメントアウトは--だしもうねあh(ry

新編集window

少しの間放置していたら、wiki風にかわっているみたいだ いろいろ作業させつつ編集しているのもあるが、どうも重いような気がする。

現在不足している物

時間 実装能力 単位 睡眠時間 職 2次めがね分 ぽすたる

the end of super komava time

授業は今回で最後だ 無脊椎動物学のレポートの締め切り日が2/15(必着)と知らされる 本当に生物いじって生きている香具師は空気が読めないなと思う カタツムリいじってるうちに頭までネチョネチョになったんだろうか

SPがおかしいってさ

よくそんなんでfibとか動いてるよな もうなんなんだか

追い込み

週5日は泊まっているようなきがする

吸着

地下室の外でのことに関して完全に無気力になる。 寝食風呂以外に外に出たくない